ハンターは送料無料級のお得感~!

「地」の全く違うエピソードがいっぱい楽しめるのも良かったんですけどね。ひとつ一つの話がつながって全体で長編といえる流れです。。

いまオススメの商品♪

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

ハンター妖怪ハンター(天の巻) (集英社文庫) [ 諸星大二郎 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

とても面白かったみたいですよ地の巻!天の巻!水の巻の3セットで妖怪ハンターの取りこぼし無しです(^_^)v今まで発表された作品のリメイク版!コンパクトでいいです。民話とか童歌とか!全部怖くなっちゃいますね。今回!他の作品も購入したので暫く楽しめそうです。家族からの頼まれものです。久しぶりに諸星先生の作品を読みたくて購入しました。やっぱり面白いですね。この「天の巻」は新作にも登場する天木美加に関係した作品が多く掲載されています。ちょっと寂しいな〜。日本の考古学!民俗学!風習!昔からの言い伝えなどが!複雑にからみあった独特の世界です。不気味だけれどもノスタルジックな気持ちにもさせてくれる。不思議な余韻が残る本です。何気ない日常にも、このような怪しい世界とつながっている部分があり、そこに不可解な出来事が起きる。今回購入した「地・天・水の巻」と「魔障ヶ岳」で新作以外の「妖怪ハンター」シリーズは全て読めるとの事ですので抜けが無く安心して読むことが出来ます。でも相変わらず不気味な雰囲気全開です。個人的に!諸星作品の中で1番面白いシリーズだと思います!!価格もお手ごろで!地・天・水全部揃えば!妖怪ハンターシリーズ全てが読めるし!文庫サイズで寝しなに読むのにもってこいなのですが!ただ諸星作品はやっぱり大きいサイズで読むほうがいい感じがしますね・・。文字が多くなって文庫だと目がきつい・・・。古代史や日本の神話などに興味のあるかたは楽しめると思います。早くて良かったです!また、お願いします!後半稗田先生が登場しない話が数本あります。「地」よりも連載っぽくなって内容が奥深くなった感じです。妖怪ハンターシリーズは本当におもしろいです。若干読みづらいですが・・・ま、いいや本シリーズは、地・天・水いずれも何度読んでも面白いです。読み応えのある古代史がらみのサスペンスシリーズ。昔購入したのはもっとデカイサイズの本でしたが、こちらは小さいサイズ。ウルトラジャンプ09年8月号にて待望の復活を遂げた妖怪ハンター最新作が大変面白かったので購入しました。